2011年8月16日火曜日

【アンケート集計】1日目を通した感想

初日全体の感想
・「ファシリテーション」初めて聞いた言葉でした。なんとなーくですが,内容がつかめ てよかったです。
・広い会場に快適なエアコン。研修を気持ちよく受けることができました。
・スムーズな進行ありがとうございました。
・お疲れ様でした。
・勉強になりました。
・初めての参加でしたが,現在の職場が少人数でほかの先生たちとの交流がなかなかない のでとてもよい機会になりました。お忙しい中ご準備等ありがとうございました。
・とても勉強になりました。ありがとうございました。
・とても刺激になりました。また,2学期からのはげみになりました。どうもありがとう ございました。
・お心配り,有難うございました。
・2学期からの授業に生かせる実践や技術が多くあり,目の前の子どもたちに生かしたい と強く感じました。
・初参加だったが多くのことを学べた。ありがとうございました。
・久しぶりの参加となったが,また新たなエネルギーを入れていただいた気がします。あ りがとうございました。
・初めての参加になりますが、学びに集中することができました。ありがとうございました。
・一日があっという間に終わってしまいました。そのくらい講座に集中し、入り込んでいる自分がいました。
・運営、司会など、申し分ありません。
・参加することができ、本当によかったです。一日でたくさんのことを学びました。
・運営お疲れ様でした。会場までくるのが大変。
・ありがとうございました。
・兒玉先生のあたたかい対応がよかったです。木下先生、兒玉先生お疲れ様でした。今日は、ありがとうございました。
・司会の方、マイクがあると良いと思います。岡山先生の話し合いのActivityの結論が「何のために、目的は何か」ということでした。1コマの山田先生の講演の思いと通じるなと思いました。閉会式の時に、片付けはしない方が良いかと…。あまりお手伝いできず、申し訳ありません!!
・こういった場で、一日「学び」について考えることに集中できるというのは、大変幸せなことです。

【集計担当:三浦将大・山本和彦 Web掲載担当/藤原友和】

0 件のコメント:

コメントを投稿